明烏 [気まぐれ]

威勢のいい若い衆と頼りなげな若旦那の対比が楽しい『明烏
吉原に通っ
遊び人の2人が女遊びを教えるため吉原に連れていく
会う約束を取り付けたのに
だが、吉村の飄々としたつかめない態度に、佐倉は次第に焦りを感じだし──
不信がる若旦那をお参りだとだましだまし店の中へ
明烏』…吉村:三木眞一郎、佐倉:高橋広樹
特に『明烏』は、若手の演者によっては「う~ん、なんか違う…」と感じてしまうことが
あれは結局、無理矢理連れて行ったはずの堅物の若旦那はお店のナンバー1花魁と結ばれてモテモテになったのに、吉原に連れ出した札付き遊び人二人は振られてしまうんですよね~~確かに
という目的にて活動しているのですが、このたび秋田支部として秋田県在住者で活動に協力してくれる「わげもの」を募集しています
龍馬さんが言ってた落語「明烏」の結末
自分も聞いた事がありますが
龍馬は会う機会がなく
ところが、週が明けても来ない
明烏」と同じような展開になってしまった事ですね ̄▽ ̄
そこで初めて騙されていたと気付いた若旦那が帰ろうとすると
明烏」とは
来週になったら礼を言おうと思っていた
いや、『鰻の幇間』の反対か
若者が
「先にお帰りになった方が払っていかれました」
そんな興味本位から、吉村と体の関係を続けていると思っていた佐倉
「権助」が印象的な『権助魚』
電話はあって、「具合が悪いのでしばらく行けない」とのこと
冴えない上司が実はとんでもない男好きだった…
吉原に通う男が吉原に行くのを嫌がる男を無理矢理連れていった所
堅物の若旦那を
3席とも、ごく自然に噺の世界に入っていけました
3人で来たのに1人で帰ると大門(吉原の入口にある門)で

最初で最後
http://kamigatarakugo-and-art.at.webry.info/200910/article_17.html

明烏』か
明烏は「わげもの」ではないので、このような協力しか出来ませんが多くの「わげ
秋田を変えたい、もっと良くしたい
それと南方

ヘタリア トレカ街 クエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。