関ヶ原 武将 [メモ]

22:35
22:41
22:44
父真幸と共に徳川と戦って後に二代将軍となった秀忠の軍勢を上田に足止めさせて関ヶ原の戦に遅れさせた話は有名ですし、その後紀州高野山近くの九度山に14年間も蟄居させられましたが
天下を盗れたと申すか
22:37
関ヶ原随一の武将は石田三成じゃ
22:51
22:46

名古屋市議会:きょうから一般質問 議員28人論戦挑む 回数制限も撤廃 /愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000028-mailo-l23

それに継ぐのが大御所様だろうという若手に

九州街道ものがたり たまたま見て!!!
http://plusalpha.blog.ocn.ne.jp/plusalpha_blog/2009/11/post_49c6.html

よう似ておられたわ
ワルで、確かに世の中は平らになったけど、彼の権謀術数はしたたかで関ヶ原のシーン(短かったけど)はそれなりにハラハラというか、「直江状」のあたりをそれなりに楽しく見
彼もやはり小柄だが、目が大きく武将役が似合う大人の男の面構えになってきたと思う
関ヶ原 武将のアイテム
こたびは今生のお別れに参りました
22:38
その駿府城で若手に関ヶ原の思い出話をせがまれて、大勢の若者たちの参集する中で信長、秀吉の思い出をせがまれて話す
よく「戦国武将に学ぶ」なんてタイトルのリーマン向けの本が出てたりしますが
私自身としては直江兼続という比較的マイナーな武将に焦点を当てて、上杉家を語るというのはあっても良いのだと思います
兼続が関ヶ原の黒幕で、三成は兼続の口車に乗せられたというのはちょっとビックリしましたが、実際、直江状などもあるので
これらの真田一族の中で一番人気のある武将が真田雪村だと思います
ワシはようやく三成との約束を果たせたようじゃの
まずは信長公じゃ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。